ドリアン研修日記

  1. ドリアン研修日記⑥

    ドリアン研修日記⑥旅立ちの日。残り僅かな貴重な時間。笑いの絶えない良い時間でした。今日の師匠の名言「アルコールは脚で消化する」「恋は回数じゃない」…

  2. ドリアン研修日記〜師匠の師匠〜

    ドリアン研修日記〜師匠の師匠〜師匠が尊敬し師として仰ぐ石川杜氏案内のもと、竹鶴酒造の酒蔵を見学させていただきました。一週間経った今でも、歴史ある建物の空気や蔵…

  3. ドリアン研修日記⑤

    ドリアン研修日記⑤「感じたことは言霊になって腑に落ちる」師匠の尊敬する偉大な山伏、星野先達の本の一文です。研修も残り1ヶ月。師匠との時間を過ごしていく…

  4. ドリアン研修日記④

    ドリアン研修日記④初めて師匠とお会いして、本にサインをもらい興奮した事を今だ鮮明に覚えています。師匠は、ぼくみたいな凡人とは明らかに違う、偉人(表現が間違って…

  5. ドリアン研修日記③

    ドリアン研修日記③次の研修生の募集が始まってます。卒業が近づいてきました。応募の作文を書いたことを遠い昔のように感じます。過ぎた時間はあっという間でも、日々は…

  6. ドリアン研修日記〜ドリアンのパン〜

    ドリアン研修日記〜ドリアンのパン〜研修生になって知ることのできたドリアンのパンのことと、本(捨てないパン屋)に書かれていた「手を抜く」ということを、自分なりの…

  7. ドリアン研修日記〜見学〜

    ドリアン研修日記〜見学〜ここにはたくさんの出会いと刺激があります。毎週のようにステキな方が、見学に来たり師匠とお話をしにいらっしゃいます。来る方々、本当に多種…

  8. ドリアン研修日記②

    ドリアン研修日記②甘ちゃんな自分を変えるために決意したことです。研修終了後、まだ来年の春ですが、スペイン聖地巡礼の旅に出かけることにしました。逃げない…

  9. ドリアン研修日記〜山口さん〜

    ドリアン研修日記〜山口さん〜独立の話ではなく、短期間、研修を共にした山口さんのお話です。昨年、ドリアン研修から竹鶴酒造さんに蔵人で入り、夏は銀座の某有…

  10. ドリアン研修日記①

    ドリアン研修日記① 研修を重ねて、決めたこと。何回かに分けて少しずつ報告するので読んでいただけたら喜びます。まずはお店(ツカノマパン)のこと。とにかく…

  1. パン屋になるため旅をする

    パン屋になるため旅をする④
  2. 雑談

    本を読むのが苦手です
  3. パン屋になるため旅をする

    パン屋になるため旅をする⑤
  4. 北の国から

    北の国から②
  5. パンとワイン

    パンとワイン③
PAGE TOP