パン屋になるため旅をする

  1. パン屋になるため旅をする⑨

    熊本に戻り2日が経って、少しずつ日常に戻っているところです。そもそも、ドリアンでの研修に非日常感があって、そこからの9日間の旅、しかも後半は徒歩。ちょっと辛い…

  2. パン屋になるため旅をする⑧

    熊本へ帰ってきました。生まれ育った場所ではないけど、やっぱりなんだか安心します。遠回りして、約120km。歩くにはたいした距離じゃないんでしょうが、コンクリー…

  3. パン屋になるため旅をする⑦

    玉名のHIKEさん。今日の旅の目的地。ただただこの場所を、より知ってもらいたいと思い、投稿を書いてます。ぼくの発信力なんてたかが知れてますが、今日初めてお会い…

  4. パン屋になるため旅をする⑥

    Nido(大牟田)に行きたい一心で、なんとか大牟田まで。目的が無かったら心折れてました。ドリアンの見学に来てくれて仲良くなった Nidoのけいちゃんと…

  5. パン屋になるため旅をする⑤

    15kgほどのリュックを背負って約40kmを歩きました。こんなに体が痛むんですね。疲れない良い方法があったら教えてください。疲れ過ぎて何故か箸もまともに持てず…

  6. パン屋になるため旅をする④

    博多に来ました。熊本までもう少し。明朝、博多を出発して熊本を目指します。ここからは徒歩で。大きなリュックを背負った大きな男がいたら、多分ツカノマパンです。…

  7. パン屋になるため旅をする③

    「見ている人が嫉妬するぐらい楽しく仕事をする」この、備中倉敷葡萄酒酒場のみょんさん(店主)の言葉に全てが集約されているような素敵なお店でした。会って1…

  8. パン屋になるため旅をする②

    尾道にも、また会いたい人、行きたいお店ができて嬉しいです。旅の醍醐味ですね。パン屋はなんとなく優しくしてもらえると、勝手に思ってます。特に今回は「元ドリアン研…

  9. パン屋になるため旅をする①

    ずっと読みたかった本に尾道で出会いました。「日本ワインと手仕事の旅」直感通り好きな本で、今の自分に必要な内容だった気がしています。日本におけるワイン、…

  1. 広島へ里帰り

    広島へ里帰り②
  2. 北の国から

    北の国へ
  3. ドリアン研修日記

    ドリアン研修日記⑥
  4. 北の国から

    北の国から③
  5. パンとワイン

    パンとワイン④
PAGE TOP